それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

お城で試写のはずが…

今日は初夏を思わせる様相。
お昼休みに表に出たら、暑いのなんのって…。

という訳で新レンズ2日目。
今朝は色のついた子を撮るぞと意気込んで登城しましたが…。
撮れたのは、若いキビタキの♂だけでした…(´・ω・`)
f:id:soremoz2nd:20140502071109j:plain
上の写真を1.8倍程度にトリミング。
f:id:soremoz2nd:20140502203922j:plain

すぐ近くでも。
f:id:soremoz2nd:20140502073409j:plain
こっちはノートリ。同じ個体かな!?5月に入って、春の渡りも終盤とまではいかないものの、ピークを過ぎた頃になると、若い個体が多くなりますねぇ。


あわよくばサンショウクイを…なんてあまい事考えてましたが、ホントにあまかった様です(;^ω^)
明日からのGW後半の4連休。お城は人でごった返すだろうし、地元もパッとしなさそうだし、思い切ってお山でトンボでも探してみようかしらん。鳥もぼちぼち期待出来そうだし。