それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

桜文鳥

昨日の帰りは雨が強くて、職場に自転車置いて帰ってきたので、今朝は鳥見には行けず。
まぁ、自転車があったところで雨降ってて行けなかったのでちょうど良かったんだけど。

という訳でネタの無い今日は文鳥くんに登場頂きましょう。
f:id:soremoz2nd:20140521211618j:plain
f:id:soremoz2nd:20140521211650j:plain
f:id:soremoz2nd:20140521211743j:plain
この前のエントリーから一週間、嘴はかなりピンク色になってきたけど、羽毛はまだ茶色とグレーの中間みたいな色のままで、おまえホントに桜文鳥になるの!?って感じ。まぁ、今の色も気に入ってるので、このままでいいんだけど。

そして、相変わらずの甘えん坊。ケージに入れると出せ出せ、遊べ遊べとうるさいうるさい。仕方ないので相手してやると、じきに手に座り込んですやすや。寝られるとこっちも眠くなるんだよなぁ。誘眠力がすごい(;^ω^)

で、名前はというと、まだ決まってない…。
ここまで来たらもう名無しのままで行こうか…って、そんな訳にはいかないよなぁ。うーん、困った(;^ω^)