それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今日もいまひとつ

気温こそ昨日一昨日よりも暖かかったですが、曇ってる上に風も少しあって、今日も状況は今ひとつでした。
ただ、鳥の出は昨日一昨日ほど悪くはなく、鉄橋ワンドの草むらのところでヤマシギ、高校裏では何日かぶりにホオアカを見る事が出来ました。
といっても、写真はノビタキジョウビタキしか撮れなかったんですけどね(;^ω^)

鉄橋ワンドの草むらでジョウビタキ♂。
f:id:soremoz:20141031233613j:plain

高校裏の水路でジョウビタキ♀。
f:id:soremoz:20141031234015j:plain

高校裏の土手にはノビタキ
f:id:soremoz:20141031234036j:plain

今日も土手でビーって鳴く鳥さん。姿を確認する前に飛ばれて何の鳥かはわからずじまい。そのうち確認出来ると思うんだけど、気になります。


上流では既に見られてるベニマシコ。今日見る事が出来れば「神無月の紅猿子」なんてタイトルで更新しようって目論んでたんですが、なんて事ない、声すら聞けずでした(;^ω^)
地元にも到着してるはずなので、どっかにはいると思うんですけどねぇ。週末に何とか見つけますか。って、その週末。せっかくの三連休なのに、どうやら雨ばかりになりそうで…。
まぁ、明日土曜日は、先週に続いて仕事なので、雨でも構わないんだけど(;^ω^)
ずっと雨でフィールドに出られないのはストレス溜まりまくりなので、月曜日くらいは回復してほしいところですが、さて…。


で、いよいよPCの調子がやばくなってきました><
買い替えようにも先立つものも無いし、困ったなぁ…。しばらく更新がとまったりしたら、そういう事だと思っといてください…(;^ω^)