それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

やらかした

タイトルだけだと何か物騒な感じがしなくもないですね(;^ω^)
で、何をやらかしたのかっていうと、SDカードを家に忘れてしまいまして…。
普段なら予備のカードをカバンに入れてるのに、それも今日は入ってなくて。
気付いた時にはもう7時を過ぎてて、さすがに取りに戻る時間も無いので観察だけにとどめる事にした訳ですが、こんな時に限って、なかなか撮らせてくれなかったホオアカの出がよかったり、ススキにとまる可愛いアオジが見られたり…(;´Д`)

とりあえず、見た鳥さんを挙げてきます(;^ω^)
今朝は土手の反対側斜面をチェックする事にしたので、高校裏のみでした。

アオジホオジロ、ホオアカ、セッカ、ジョウビタキ、モズ、ツグミ
以降は声のみの確認。
オオジュリン、ベニマシコ、ツリスガラ。
ツリスガラはまた水路の方から声が聞こえました。まだいそうな感じ。

という訳で、写真無しじゃ寂しいので、文鳥さんに登場いただきます(;^ω^)
f:id:soremoz3rd:20141119212838j:plain
f:id:soremoz3rd:20141119212632j:plain
白文鳥の名前、「しろ」になっちゃいました。っていうか、みんながそう呼ぶので(;^ω^)
で、しろが来たばかりの頃はぴっぴが警戒してよくしろをつっついたりしてたんですが、今ではかなり仲もよくなってきて、あまりそういう事はしなくなりました。
どちらかというと、しろがぴっぴの事を気に入ってる感じで、しろがぴっぴのいるところついてく事が多いです。同じケージで体寄せあって…みたいなのが理想ですが、さすがにそこまで気は許してないかな…(;^ω^)


SDカード忘れ、今回は朝の鳥見だったのでまだ良かったけど、これがいつぞやみたいに遠出した時とかだったら、目もあてられないので、またやらかさない様にしないと…。って、またいつかやるんだろうけど…(;^ω^)