それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ぴっぴとしろ

今朝はギリ行けなくもなかったけど、無理して雨に降られるのもヤだったので、大人しく諦めました(;^ω^)
なもんで、二日続けて鳥見は無し。
在庫写真も無いので、こういう時に登場してもらうのは自ずとこの子たちになります。

ぴっぴ。
f:id:soremoz4th:20141126231844j:plain
f:id:soremoz4th:20141126231845j:plain
毛並みが滑らかで触っててすごく気持ちいい(笑)
2枚目の手のひらで平べったくなってる状態、我が家では「お寿司」って呼んでて、なぜか自分の手だけでやってくれるんですよね。不思議。ちなみに「お寿司」ってネーミングした理由は、その形がお寿司みたいだからです(;^ω^)

しろ。
しろ用に買ったケージについてたブランコ。ケージが狭いので邪魔にならないかな!?と思いましたが、試しに付けてみたら案外気に入った様で、ちょくちょく乗って遊んでます。
f:id:soremoz4th:20141126231846j:plain
連写で撮ったものをここにuploadしてアニメーションgifにしてみました。

どや!乗れるんやで!って感じで自慢気に見えて可愛いんですよね~(;^ω^)

二羽一緒に。
f:id:soremoz4th:20141126231843j:plain
f:id:soremoz4th:20141126231842j:plain
とにかくしろがぴっぴを気に入ってる様で、ぴっぴの行く先々についてきます。で、一緒にいるだけならまだしも、ぴっぴの尾羽をくわえたり足を突っついたりと、ちょっかいばかり出すので、ぴっぴが怒って威嚇する、みたいな事を毎日やってます(;^ω^)
そんな二羽ですが、それなりに仲は良い様で、二羽になってからぴっぴも楽しそうです。


明日はお天気も良くなるみたい。
結構降ったので足下は悪いだろうけど、鳥見出来るのは何より。