それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

相変わらずの貧果

風がマシ*1だった分、昨日よりは寒く感じなかった今朝の河川敷。風が止んだ瞬間はベニマシコも姿を見せてくれたりしましたが、写真は撮れませんでした。

という訳で、今日の鳥見も貧果に終わりました…。

ツグミ
f:id:soremoz4th:20141218075215j:plain
なかなか地べたにおりてくれません。

アオジ
f:id:soremoz4th:20141218075231j:plain
この子、ちょくちょく出てきてくれる子だと思う。

ユリカモメ。
f:id:soremoz4th:20141218075833j:plain
ツグミとは逆に、またユリカモメが地面におりてました。採餌してる様でしたが、何を食べてるんでしょうねぇ。


ホオアカなら何とか出てきてくれるんじゃ…と思ってましたが、声すら聞けず。最近は休日の鳥見でもあまりシャッターは切らなくなってきたんですが、ここ数日は一日20枚も切ってません。時間が短いとはいえ、もうちょっと切らせてほしいんですけどねぇ(;^ω^)

始まったと思ったホオアカも寒い日が続いて思った様に出てきてくれなかったりと、なかなかうまくいきませんが、明日は寒さも少し和らぐ*2みたいなので、なんとかホオアカ、ベニマシコあたり撮らせてほしいところですが…。

*1:時折、強い風も吹きましたが(;^ω^)

*2:それでも平年よりは少し低めみたいですが。