それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

満たされない

ワンドの草むらのジョウビタキ♀。
f:id:soremoz3rd:20150110010241j:plain
f:id:soremoz3rd:20150110010517j:plain

今日も気付くのが遅かったミサゴ…
f:id:soremoz3rd:20150110012240j:plain
のはず(;^ω^)

最近、ホオアカを全然見てません。気象的な条件が悪いのもあるけど、やっぱり、でかい木が切られたのが何かしらの影響を与えてんだろうなぁ。アリスイも同様に。以前はここまで見られない鳥さんじゃなかった気がするんだけどなぁ…。

という訳で、今日もパッとしない朝でした(´・ω・`)


明日から三連休。さっぱり満たされない鳥見欲を満たすため、今シーズン初の西の方へ行ってみようかしら。