それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

滞在5分

河川敷に着くや否やホオアカが。
f:id:soremoz5th:20150124002753j:plain
f:id:soremoz5th:20150124002754j:plain
f:id:soremoz5th:20150124002755j:plain
家を出た時から雨が降ってた雨が、この時だけ少し強くなって…。傘を持たずに家を出たので、朝から濡鼠になる訳にもいかず、5枚ほどシャッター切っただけで早々仕事へ向かう事に。
10分どころか5分くらいしか鳥見しなかったんじゃなかろうか。っていうか、5分だけじゃ鳥見とは言えないよね…(;^ω^)


明日は用事。いいお天気みたいなので、なんとかついで鳥見だけでも出来ればいいんだけど。