それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝のクロガモ

夜中の雨は結構降ったんでしょうか、河川敷の道路には大きめの水たまりがあちこちに。まぁ、水はけが悪いので、ちょっと降っただけでもすぐに水たまりが出来るんですけどね。

仕事前の鳥見で足下の悪いところに入ってくのは憚られるので、クロガモだけ探す事に。
金曜日、土曜日と見つけた辺り、左岸から大堰の方を見ると、それっぽいのがいたので双眼鏡で確認。クロガモ♀でした。
という訳で、今朝のクロガモ♀です。
f:id:soremoz5th:20150223204745j:plain
f:id:soremoz5th:20150223204743j:plain
f:id:soremoz5th:20150223204744j:plain
f:id:soremoz5th:20150223204742j:plain
ご覧の通りの相変わらずの距離、100mくらいでしょうか…( ´ω`)=3
遠いわ代わり映えしないわのもやもや写真しか撮れてないのに、ガッツリトリミングしてます(;^ω^)
近くで撮らせろとは言わないので、せめて目の出るくらいの距離で写真撮らせて欲しいなぁ…。


昨日は用事があって鳥見は行けなかったんですが、初めてクロガモを探しに行った鳥友さんがそこそこの距離で撮れたでと。えーっ!?何それ!?って感じ。ホント、ヤんなっちゃうなぁ(;^ω^)
今日も暖かかったし、ホント、いつ抜けてもおかしくないと思うんですよね。
それまでには、なんとか目の出てる写真を撮…れるのかなぁ(;^ω^)