それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

飽きられそうでも

今日のクロガモ。
いい加減もう飽き飽きされてそうですが(汗)、他にこれといった鳥さんもいないし、次に地元で見られるのはいつになるかもわからないので、必然足が向いちゃいます(;^ω^)

という訳でクロガモ♀。代わり映えしない写真ばかりですが…。
ハイタカの島の木をからめて。
f:id:soremoz2nd:20150303075827j:plain
嘴に水が滴ってます。
f:id:soremoz2nd:20150303081232j:plain
お腹の羽毛を羽繕い。
f:id:soremoz2nd:20150303081152j:plain
うがい…な訳はないですね(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20150303080740j:plain
f:id:soremoz2nd:20150303081306j:plain
今日の写真は全部ノートリです。なんとかバチャバチャ撮らせてくれないかなぁ。

他にはキリリ、コロロのカワラヒワ
f:id:soremoz2nd:20150303074540j:plain
f:id:soremoz2nd:20150303074846j:plain

ミコアイサ♀2羽の飛翔。
f:id:soremoz2nd:20150303080948j:plain


最近、ツリスガラを全然見てません。まぁ、今日みたいなお天気の日は期待出来ないので、今日は見られなくても不思議じゃないんだけど、先週の土曜日とか、比較的お天気の良い日でも見てないんですよねぇ。以前、今季はツリスガラ多いかも!?って書いたけど、この調子じゃ例年程度か逆に少ないくらいなのかなぁ。まぁ、今年は例年ほどツリスガラ探しを頑張ってないのもあるとは思うんですが。
明日辺り、久しぶりに下流にでも足を運んでみようかな!?でも、やっぱりクロガモが気に…(;^ω^)