読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

雨が降るまで

今日は雨の予報でしたが、9時頃から降るとの事だったので、雨が降るまで、少しだけ河川敷をのぞいてきました。っていうよりも、ツリスガラの様子が気になって…。散々、撮ってるのにねぇ(;^ω^)

しかし、お天気のせいなのか、ツリスガラは声すら聞けず。昨日はいっぱいいた高校裏の葦原の入江も気配すら無し。確かにお天気は悪かったけど、風も無かったし、少しくらいは見られると思ったんですけどねぇ…。
しかも、河川敷に着いて10分もしないうちにパラパラ降ってきだして…。

それでも手ぶらじゃ帰られない!と頑張ってベニマシコをゲット(;^ω^)
f:id:soremoz3rd:20150329081241j:plain
f:id:soremoz:20150329234934j:plain
f:id:soremoz:20150329234933j:plain
暗くてssが上がらず厳しかったですが、比較的明るいところに出てきたところで何とかマシなのが撮れました。

雨脚が強まってきたので帰ってると、土手にヒドリガモが。

マラソン大会?が開催されてたんですが、ランナーを応援しているかの様でした。
しかし、雨の中走るランナーさんも大変ですねぇ(;^ω^)


明日はまたいいお天気みたいなので、またツリスガラに遊んでもらえるかな!?