それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

♂は何処におるん!?

今日もマルタンヤンマ♂を探しに行ってきました。

マルタンヤンマ♀。

機能からフラッシュ焚いて撮ってばかりでしたが、この時は比較的明るいところにとまってたので、自然光で撮ってみました。実際より少し明るめに現像してます。

ナニワトンボ♂。

こちらは青くなってる♂が見られた。けど、ご覧の通りの高いところに…。撮りやすいところに降りてきてくれるまで、もう少しかかるのかな。

マルタンヤンマ♀はゆうに10頭は見た。もしかしたら20頭くらい見たかも。なのに、♂はただの1頭も見られず。結構頑張って探したのになぁ。黄昏飛翔まで見届けて疲れたので、今日は2枚だけに留めて、残りは明日以降にでも貼ってみます。


なぁ、青い眼の♂は何処におるん!?(´・ω・`)