読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

そろそろ一雨欲しいけど

大きな声で鳴いていたケリ。
f:id:soremoz5th:20151027013426j:plain
逆光側だったので写真としてはアレですが、羽の色等からなんとかケリってのはわかる!?(;^ω^)

アリスイ。
f:id:soremoz5th:20151027013644j:plain
他の鳥さんは見られなくても、アリスイだけは常に見られる、ってくらい今季は良く見掛ける。まぁ、ご覧の通りの写真しか撮れてはないんだけど(;^ω^)

ジョウビタキ♀。
f:id:soremoz5th:20151027014353j:plain
高校裏の葦原で。ホントはセイタカアワダチソウ絡みで撮りたいんだけど、まだ警戒心もそれなりにあるし、そうはうまくいきませんねぇ。この子以外にももう1羽の♀が居ました。

今朝もホオアカは確認出来たんだけど、飛んでばかりでおりてきてくれず。


このところの好天続きでお勤めに出っぱなしなので、そろそろ一雨欲しい、正直、ちょっとお休みしたいなぁ、なんて思ってたところに雨の予報。よし、これでゆっくり寝られる!と思ったら、雨が降るのは遅い時間になってからみたいで(;^ω^)
これは明日も頑張れって事ですね。まぁ、フィールドに出たら出たで楽しいので良いんだけど(;^ω^)