それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

被りまくり

昨日は雨で朝のお勤めは中止。
今朝はお天気も良くなると思ってたのに、あいにくの曇天で鳥さんの出はイマイチ。
写真はガシャガシャの中、被りまくりのツグミのみ…。
f:id:soremoz5th:20151120002632j:plain

ハジロカイツブリは少しだけ探したけど見つけられず。コジュリンももちろん見られず。


ニュウナイスズメやコジュリン、ハジロカイツブリと、地元お初の鳥さんとの出会いはそこそこあっても、レギュラーメンバーのベニマシコはまだろくに撮れてないし、今季の冬鳥は今のところパッとしない感じ。