それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日のメジロガモ

今日のメジロガモ。
f:id:soremoz:20151216025841j:plain
f:id:soremoz:20151216025843j:plain
f:id:soremoz:20151216025842j:plain
今日はキンクロハジロのカップル!?がコラボってくれました。キンクロハジロも、なんか見慣れんヤツがおるなぁ、なんて思ってるのかもしれません(;^ω^)

そばにはツグミ
f:id:soremoz:20151216025844j:plain
f:id:soremoz:20151216025845j:plain
1枚目のヤナギの木のそばにクスノキ?があるんですが、その実を食べに来てる様でした。ちょうど食べ頃なんですかね~。

昨日に続いてオオタカに期待しましたが、今日は不在でした。


12/10の木曜日が初認から、明日でちょうど滞在1週間になるメジロガモ。
今のところは気に入ってくれてる様で、当分滞在してくれそうな感じ。