それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ユキホオジロ

今日は今、関西で一番ホットな鳥さんを見に行ってきました。
到着するまでに2時間以上かかりました。今までで一番の遠征です(;^ω^)

車を下りてポイントに向かうと、既に大勢のカメラマンがパシャパシャやってました。
という訳で、ユキホオジロです。
f:id:soremoz:20160117050528j:plain
f:id:soremoz:20160117050529j:plain
f:id:soremoz:20160117050530j:plain
f:id:soremoz:20160117050531j:plain
鳥見してる人の見たい鳥さんベスト10、みたいなのがあったら、ユキホオジロは結構上位に入るんじゃないでしょうか。自分的にもやっぱりそうで、一度は見てみたいなぁ…と思ってただけに、餌付けされてるのをわかった上で見に行ってみる事にしました。そこまでガッツリ餌付けされてなかったのは救いでした。初めて見る鳥さんなのでよくわからないけど、♂でいいのかな!?(;^ω^)

せっかくここまで来たんだしと、他にも色々まわってみましたが、疲れたので今日はとりあえずユキホオジロだけ。他に見た撮った鳥さんは、また後日お届けします(;^ω^)


すごく可愛いかったけど、やっぱり素直に喜べないというか、モヤモヤした今日の鳥見でした。