それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

寒くて give up ...

今日は寒い河川敷でした。
気温は低かったものの陽射しはあったので、風さえなければ我慢出来たんですが、風が強くて冷たくて…。期待してた雪も積もってなかったし、鳥の出もイマイチだった事から、午前中だけで早々撤収しました(;^ω^)

今日もメジロガモは鉄橋ワンドでした。
f:id:soremoz:20160125025731j:plain
f:id:soremoz:20160125025740j:plain
写真でもわかる様に、2枚目の時はかなり近くまで来てたんだけど、あっという間に対岸まで泳いでいっちゃいました…(´・ω・`)

水路の護岸にベニマシコ。
f:id:soremoz:20160125025732j:plain
バックは水路の水面。曲がった尾羽が可愛い( ^ω^)

ヒドリ×アメヒ。
f:id:soremoz:20160125025733j:plain
この子はいつも水路に居ます。

ハイタカの島でカワセミ♂。
f:id:soremoz:20160125025734j:plain
f:id:soremoz:20160125025735j:plain
f:id:soremoz:20160125025736j:plain

高校裏の葦原でベニマシコ。
f:id:soremoz:20160125025737j:plain
お腹がうっすら赤いので若い♂かな。

砂利広場でホオアカ。
f:id:soremoz:20160125025738j:plain
f:id:soremoz:20160125025739j:plain
寒い割に散歩の人やランナーが頻繁に通るので、飛ばれまくり(;^ω^)
粘りに粘ってなんとかこの程度。


寒かった割には一通り見られたので、陽射しさえあればなんとかなるって事かな。
期待してた雪の方はさっぱり。明日の朝に期待だけど仕事があるので、積もるんならほどほどでお願いしますね(;^ω^)