それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ベニマシコと遊ぶ朝

今日も城北公園の池やワンドには氷。氷が張ってる部分の面積は昨日以上で、城北公園は三分の二、ワンドは半分くらい氷が張ってました。これだけ氷が張るって事は、今日も相当に気温は低かったんでしょうけど、風が無い分、体感はそこまで寒くはありませんでした。

今日はベニマシコだけでした。
f:id:soremoz:20160127004448j:plain
f:id:soremoz:20160127004449j:plain
f:id:soremoz:20160127004450j:plain
手前の枝が被ってなけりゃなぁ…><

f:id:soremoz:20160127004451j:plain
f:id:soremoz:20160127004452j:plain
f:id:soremoz:20160127004453j:plain
f:id:soremoz:20160127004454j:plain
♀は1枚だけ(;^ω^)
f:id:soremoz:20160127005436j:plain
全部鉄橋ワンド周辺で。今、地元河川敷でベニマシコ撮るならここですね。撮っても撮っても飽きない、毎日撮っちゃいます(;^ω^)

メジロガモは今日は見られず。鉄橋ワンドに居たのかもしれないけど、ベニマシコと遊びすぎて探しきれなかった(;^ω^)


ベニマシコもいいけど、そろそろツリスガラがコンスタントに見られる様になってもいい筈。昨日も声は聞いたし。週末には暖かくなるみたいだし、今週中にまた写真を撮りたいところですね。