それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ベニマシコ

昨日は家を出た途端にパラッときたので、念のために朝のお勤めはお休みにしました。

で、今朝。
いつもの様に鉄橋ワンド周りをウロウロしてると、やっぱり出てきてくれたのはこの子。
ベニマシコ。
f:id:soremoz:20160210231807j:plain
f:id:soremoz:20160210231808j:plain
あくびかな!?舌が可愛い♪(*´ω`*)
f:id:soremoz:20160210231809j:plain

メジロガモ×アカハジロは今日も見られず。昨日がどうだったのかわからないんだけど、ちょっと心配になってきてたり…。時期的には全然ありえるだけに、まだ旅立ってはない事を願いたい。
アカエリカイツブリももちろん見られず。もちろん見られずってのもどうかと思うんだけど(;^ω^)、実際、もう一度見られる気がしない。何処に居るんだか。っていうか、アカエリカイツブリも居なくなってる可能性、全然ありますよね。今朝はカンムリカイツブリも20羽くらいは居たんだけどなぁ。


明日はまたちょっとお出掛けしてきます。