それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

お天気は良くても

今朝の河川敷。
良いお天気でしたが…。

いつぞやのマガモの雛に再会。
f:id:soremoz:20160520011011j:plain
前回見たのが4/24。あれから約1ヶ月経ってすっかり大きくなってました。

ようやく撮れたコフキトンボ。
f:id:soremoz:20160520011012j:plain

高校裏の葦原でオオヨシキリ
f:id:soremoz:20160520011013j:plain

スズメの兄弟をパチリ。
f:id:soremoz:20160520011014j:plain
f:id:soremoz:20160520011015j:plain

ヒドリガモ♂。
f:id:soremoz:20160520011016j:plain
ヨシガモも居たけど、撮るの忘れてた(;^ω^)

コヨシキリは見られず。何処かにはいるんだろうけど、葦が青々と繁茂しちゃうと、鳴いてくれないと、囀ってくれないと見つけられる訳がない。頼むから囀ってちょうだい(;^ω^)


そういや、最近は羽化殻ポイントをチェックしてないなぁ。いよいよ鳥さんも居なくなってきた事だし、明日辺りのぞいてみるかな。
あと、ムスジ♂もまだ見てないや。うん、明日はムスジ♂を探そう。そうしよう。