それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

far

今日は鳥さんでした。

カラシラサギ。ノートリ。
f:id:soremoz:20160530012841j:plain
激トリ(;^ω^)
f:id:soremoz:20160530012842j:plain
真面目に撮ろうって気が起きないほどの遠さ、200mくらいはあったのかなぁ…(;^ω^)
今度は淀川、出来れば地元で見てみたいけど、比較的河口部で見られる事が多い鳥さんなので、地元ではさすがに難しいかなぁ。

アジサシ。
f:id:soremoz:20160530013858j:plain
オイルフェンスにとまってる写真をよく見るんだけど、自分が行った時にはオイルフェンスにとまってたのはコアジサシとユリカモメだけだった。アジサシはカラシラサギよりも地元に来てくれる可能性高いんじゃないかな!?コアジサシの群れが居たら注意しないとな。

ウミネコ
f:id:soremoz:20160530014424j:plain
カラシラサギの場所とは別の場所でお目当ての鳥さんを待ってる時、こっちに向かって飛んできた。一瞬、お目当ての鳥さんか!?なんて思ったけど、ウミネコだった(;^ω^)
地元でもたまに飛んでるのかな!?

午後からは予報通り雨が降ってきたので撤収。


お目当ての鳥さんは見られなかったけど、初めての場所は楽しかった。
ただ、鳥までの距離が遠かった(笑)