それは一羽のモズから始まった

アラフォーおやじの鳥とトンボのブログ。メインフィールドは淀川河川敷

今朝の公園と河川敷

今朝の河川敷。

と、その前に公園の池のマガモの雛の様子をうかがってみると…
いたいた、この前見た時と同じ5羽。
f:id:soremoz:20160616022534j:plain
f:id:soremoz:20160616022535j:plain
f:id:soremoz:20160616022536j:plain
3枚目でこの子たちの状況がわかるんじゃないでしょうか。そう、ご飯もらってました。道理でこの前も結構近くにきた訳だ。餌あげてる人たちが撮影のためにそういう事してるんじゃないのが救いかな。可愛いけど、こういう状況だって事がわかっちゃうと、一気に撮影欲は薄れちゃうんですよね…。もう、撮る事はないかな(;^ω^)

ベニイトトンボのワンドでムスジイトトンボ♂。
f:id:soremoz:20160616023418j:plain
撮ってる時は気付いてなかったけど、ウン○くっつけてたのね…。お目当てのベニイトトンボは今日も見られず。まぁ、ちょくちょくのぞいとけば、じきに見られるでしょう!?

高校裏の水路では、スズメが事をいたしてました(;^ω^)

不安定な場所だからか、何度かやり直してた。違うところですればいいのに(;^ω^)

羽化ポイントは今日はパスしたけど、明日はチェックしてみよう。


朝から暑くなるかなぁ…と、今朝は今年初の河川敷でカッターシャツに着替えるパターンを発動(笑)
結果的にはそこまで暑くならなかったんだけど、これからしばらくはこのパターンでいくだろう。
という訳で、河川敷で上半身裸になってるおっさんが居たら、それ自分かもしれません(;^ω^)