それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

昨日のクロハラアジサシが抜けてない事に期待しての河川敷でしたが…。

イソヒヨドリの♂若かな。
f:id:soremoz:20160923024452j:plain
f:id:soremoz:20160923024453j:plain
イソヒヨドリは珍しい鳥ではないですが、地元ではあまり見掛けないので、見られるとちょっと嬉しい種だったりします。

ノビタキ、アリスイは今日もダメ。依然、山野の鳥さんはパッとしない…。


クロハラアジサシは、例年ならワンド周辺で見掛けるので、今日はワンドに居ないかな!?だったら近くで撮れるかも!?なんて淡い期待を抱いてたんですんが、抜けたのか移動したのか、残念ながら見られませんでした(´・ω・`)
それでもまだチャンスはあるだろうし、引き続き注意はしておこうと思います。