それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

11/9の河川敷

今朝の河川敷。

鉄橋ワンド上空にミサゴ。
f:id:soremoz:20161110011127j:plain
高いところを飛んでたけど、あの高さから魚を見つけるんだもんなぁ、めちゃくちゃ目がいいよね。

カラスがやけに騒がしいので、猛禽でも居るのかな!?と思ってたら、飛んできたハヤブサ
f:id:soremoz:20161110011242j:plain
ブレブレのひどい写真だけど、なんとかそれとわかりますよね(;^ω^)
幼鳥だと思うんだけど、9月末に見た個体と同じなのかな!?

鉄橋ワンドの砂利道でアオジ♂。
f:id:soremoz:20161110011955j:plain
春の事があっただけに、一瞬ドキッ!?としたけど、まぁ、普通にアオジですよね。

高校裏の水路にカワセミ♀。
f:id:soremoz:20161110012409j:plain
f:id:soremoz:20161110012410j:plain
f:id:soremoz:20161110012411j:plain
幼鳥ってもっと鈍い色合いだと思うんだけど、この子は逆に淡い色合いというか白っぽいというか、お腹が葦みたいな色してた。こんな色合いの幼鳥もいるんだなぁ。


今朝は寒かったけど、明日はもっと寒くなるみたい。
早いけど明日は下にあれを履きますかね…(;^ω^)