それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

雑種初め

午後から時間が出来たので、タイトルの雑種を探しに、ちょびっとだけ河川敷をのぞいてきました。

どうせ対岸だろうとハナから橋を渡って探し始めると、程無くして見つかりました。
f:id:soremoz:20170102202519j:plain
どこに居るかわかります!?(;^ω^)
f:id:soremoz:20170102202520j:plain
f:id:soremoz:20170102202521j:plain
f:id:soremoz:20170102202522j:plain
f:id:soremoz:20170102202523j:plain
3枚目をトリミング。
f:id:soremoz:20170102203222j:plain
このところ早起き出来てないので、早朝時の状況はわからないんだけど、どうも対岸に定着しつつある。光が悪いし距離も遠いので、出来れば左岸側に戻ってきてほしいんだけどなぁ。

雑種が居るのを確認出来たところで、左岸に戻ってワンドのミコアイサでも撮ろうと思ったけど、残念ながら見当たらず。


明日でもう年末年始のお休みも終わり。
最後のお休みも河川敷で頑張ろうか。何にも居ないけど…。