それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の雑種

今朝の河川敷。

雑種。
f:id:soremoz:20170108004750j:plain
f:id:soremoz:20170108004751j:plain
f:id:soremoz:20170108005424j:plain
f:id:soremoz:20170108005425j:plain
もう少し明るくなってからまた撮ろうと、しばし別のポイントをチェックして戻ってきたらバサーの姿が。案の定、居なくなってました…orz

センダンの木でまったりするツグミ
f:id:soremoz:20170108010602j:plain
f:id:soremoz:20170108010601j:plain
少し赤味のある個体なのか、撮ってる時はハチジョウ混じってる!?とか思ったけど、そうでもないかな。

スズメ。
f:id:soremoz:20170108011448j:plain
f:id:soremoz:20170108011449j:plain
スズメも上のツグミにしても、どっちも可愛いけど、例年のこの時期ならそれほどレンズを向ける事もないんだけどなぁ。この時期に鳥の居ない夏場みたいな撮影する事になるとは(;^ω^)

ムクドリ
f:id:soremoz:20170108012757j:plain
上のツグミとは別のセンダンの木。こっちのナンキンハゼの実はまだあまり熟してないのか、かなり残ってた。

雑種をチェックした後はお山へ。
お酒飲んだら寝ちゃって更新がこんな時間になったので、お山の様子は明日にでも(;^ω^)


明日は雨みたいだけど、朝だけでももってくれないかな!?