それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

被りものばかり

今朝の河川敷。

プチ河畔林でシロハラ
f:id:soremoz:20170125231157j:plain
23日のエントリーと同じ個体かな。黄色いアイリングに寒いからか丸っこくて、シロハラもなかなか可愛いよね。

野良猫池でベニマシコ♂。
f:id:soremoz:20170125231155j:plain
めっちゃ口あけてるのが撮れた(;^ω^)
f:id:soremoz:20170125231156j:plain
f:id:soremoz:20170125231158j:plain
ようやく少し撮らせてもらえる様になってきたけど、被ったのしか撮らせてもらえない。撮れないよりかはいいけど…。

同じく野良猫池でオオジュリン
f:id:soremoz:20170125232302j:plain
最近の寒波で入ってきたのかな、少し目につく様になってきた。シベリアなジュリンとか居ませんかね!?(;^ω^)

高校裏の芝生の草むらでモズ♀。
f:id:soremoz:20170125232303j:plain
朝日を浴びてまったりしてた。

雑種は今日もいつもの場所には見当たらず。隣の流れ込みに居たのかもしれないけど、ちゃんと確認しなかった。もう最初の場所には戻ってこないのかなぁ。


情けないくらい被ったのしか撮れてない…。
明日は被ってないのを撮らないと…って、どんだけ低い目標なんだ(;^ω^)