それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

6/15(木)の朝の河川敷

今朝の河川敷。

ワンドでカルガモファミリー。
f:id:soremoz:20170615234114j:plain
一応、エンジェルポーズやってます(;^ω^)
f:id:soremoz:20170615234112j:plain
f:id:soremoz:20170615234113j:plain
こちらはバチャバチャ。
f:id:soremoz:20170615234115j:plain
f:id:soremoz:20170615234116j:plain
1枚目、見切れてるけど、6羽みんな写ってます(;^ω^)
エンジェルポーズにしてもバチャバチャにしても、めっちゃ翼短い(;^ω^)

モズっ子。
f:id:soremoz:20170615234117j:plain
5羽のモズを確認。全部が幼鳥だったかまでは確認出来なかったんだけど、最低でも3羽は幼鳥だった。1親でここまでの羽数にはならないと思うので、もし全部幼鳥だとすれば、2親?から生まれたモズっ子が一緒に行動してる!?ここ数日姿を見なかったのでちょっと心配してたんだけど、一応はみんな元気にやってそうなので良かった。でも、そろそろ避暑地へ向かう頃かな。


梅雨だというのに雨も降らなけりゃ、ジメジメもしてない。過ごしやすいのは助かるけど、降らなさ過ぎも困るので、適度に降ってほしいところ。
あ、でも、週末は勘弁してね(;^ω^)