それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

鳥やら虫やら

今日は朝のお勤めをサボっちゃいました。
最近、更新ペースが落ちてるのにダメダメですね…(;´∀`)

そんな訳で、写真が無いので在庫から何枚か。

ウスバシロチョウ

オオサカサナエ♂テネラル。
f:id:soremoz:20170707215506j:plain

コバネアオイトトンボ未熟♀。
f:id:soremoz:20170708004304j:plain

大木のアオバズク
f:id:soremoz:20170708000617j:plain
f:id:soremoz:20170708000618j:plain

キセキレイ
f:id:soremoz:20170708001948j:plain

コシアカツバメ。
f:id:soremoz:20170708001949j:plain
この時のコシアカツバメは口を開けながら飛んで入ってきた虫を食べるといった、クジラやジンベエザメ等の大型の水の生き物が餌の採り方、悪く言えばちょっと雑な採餌をしてたのが面白かった。

シマヘビ幼蛇。
f:id:soremoz:20170708001947j:plain


いよいよ暑くなってきた。ヤンマのシーズンだ。
明日はそこそこ天気も良さそうだし、今年最初のヤンマ探しでもするかな!?