それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

水木金の河川敷

暑いけど、河川敷には出てます。すぐに仕事に向かうけど…。
という訳で、水木金の河川敷。

7/19(水)

砂利広場で黒っぽい大きめの鳥が地べたにいる…と思ったらチョウゲンボウ
f:id:soremoz:20170722022129j:plain
f:id:soremoz:20170722022130j:plain
f:id:soremoz:20170722022131j:plain
被写体の少ない時期だけにじっくり撮りたかったんだけど、こんな時に限って散歩の人が…。なもんで、すぐにどこかしらへ。ホント、よくあるなこのパターン(;^ω^)

7/20(木)

鉄橋ワンドのアオサギ
f:id:soremoz:20170722023700j:plain
f:id:soremoz:20170722023701j:plain
たまにはアオサギも撮ってみたり。

スズメ。
f:id:soremoz:20170722023703j:plain

7/21(金)

スズメ。
f:id:soremoz:20170722024046j:plain
f:id:soremoz:20170722025133j:plain

コフキトンボ。
f:id:soremoz:20170722024047j:plain
f:id:soremoz:20170722025132j:plain
この赤い草が人気なのか、この草にばかりとまってた。コフキは赤が好きなんだろうか!?


おまけ。ヌートリア
f:id:soremoz:20170722023702j:plain
最近はあまり見なくなってたんだけど、やっぱりまだいるのね…。