それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

塩分補給!?

ツバメシジミ。
f:id:soremoz:20170810005440j:plain
f:id:soremoz:20170810005441j:plain
f:id:soremoz:20170810010233j:plain
先週末、グンバイトンボ撮ってる時にまとわりついてきた子。ファインダーのぞいてたら、視界の隅で何か動いてる様な気がしたのでファインダーから目を外すとこの子が。はらってもはらってもまとわりついてきた。自分の汗で塩分補給でもしてたんだろうか!?(;^ω^)


今シーズン中になんとかもう一度…と思ってたマル♂だけど、やはりあまくないというか、もう今シーズンの再会は難しそうだけど、まだもう少し足掻いてみようと思う。
っていうか、最近、河川敷をほったらかしまくりなので、明日あたり行かなきゃな。起きられたらの条件付きだけど(汗)