それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

君の名は(笑)

更新してなかった間も多少頻度は落ちたもののフィールドには出てたんで、ホントはそっちから貼らなきゃいけないんだけど、今日は嬉しい出会いがあったので今朝の写真から。

f:id:soremoz:20170926025335j:plain
f:id:soremoz:20170926025337j:plain
f:id:soremoz:20170926031547j:plain
右の個体。
f:id:soremoz:20170926032327j:plain
手前の個体。カルガモと並ぶと小ささが際立つなぁ。
f:id:soremoz:20170926025336j:plain
地元でコガモが見られるのは大抵鉄橋ワンド。なので入るとしたらここだろうなと思ってて、少し前からコガモが見られる様になってきてたので混じってないか注意してたんだけど、ようやく見つけたというか来てくれた。額から嘴にかけてのラインとか、嘴が長く見える感じとか、シ、シマアジでいいよね!?(;^ω^)
♂の幼鳥でいいのかな。地元でシマアジは初めてだし、今秋最初の地元初観察種なので素直に嬉しい。


明日ってか今朝も居てくれます様に。