それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今朝の河川敷

一日遅れの今朝(4/24)の河川敷。

いつものツリスガラ。
f:id:soremoz:20180426045941j:plain
f:id:soremoz:20180426045942j:plain
f:id:soremoz:20180426045943j:plain
もふもふ。
f:id:soremoz:20180426045944j:plain
f:id:soremoz:20180426045945j:plain
f:id:soremoz:20180426045946j:plain
到着が遅かった割にはなんやかんやで今季も結構撮ってるので、ぶっちゃけ食傷気味ではあるんだけど(;^ω^)、居ればやっぱりレンズを向けてしまう。過眼線が真っ黒な♂はもう見かけなくなった。

何度かコムクと出会いがあったけど、写真はこんなのだけ…。
f:id:soremoz:20180426050830j:plain
f:id:soremoz:20180426050831j:plain
5羽の群れと7羽の群れに遭遇。写真は7羽の群れを撮ったものなんだけど、こちらの群れは♀ばかりだった。警戒心が強いのと落ち着きが無いのとですぐに飛ぶ。


昨日(4/25)は雨で鳥見はお休みしました。