それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

5/3(金)の河川敷

5/3(金)の河川敷。
今日は用事があったので、朝一と15時からの2時間程度だけの鳥見でした。

まずは朝の部のコムクドリ♀。
f:id:soremoz:20190504030613j:plain
f:id:soremoz:20190504030614j:plain
かなり早い時間だったのと、少し曇ってたのでわかりにくいけど、♀なのに♂の様に顔に赤みのある個体だった。場所も場所だったんで、一瞬、おっ!?と思ったんだけどなぁ(笑)

キビタキ♂。
f:id:soremoz:20190504030612j:plain
f:id:soremoz:20190504030611j:plain
おそらく昨日貼った個体と同じだと思う。

シジュウカラ
f:id:soremoz:20190504030610j:plain
2羽が盛んに餌を採ってた。多分、育雛中。


10連休も残すところあと3日。お盆休みにしてもだけど、楽しい時間ってホントあっという間に過ぎるよね…。で、このまま河川敷だけ…ってのもアレだし、春のサナエでも見に行こうかしらん!?とか思わなくもないんだけど、やっぱりカメラがv2だけだと物足りないんだよなぁ…。
買い換えるのか修理になるのかいずれにせよ、早く一眼レフで撮りたい。