それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

5/12(日)の河川敷

今日の河川敷。

キビタキ♀。
f:id:soremoz:20190512225320j:plain
f:id:soremoz:20190512225319j:plain
f:id:soremoz:20190512225318j:plain
同じ林の中に♀が2羽居た。

ムシクイsp。
f:id:soremoz:20190512225317j:plain
f:id:soremoz:20190512225316j:plain
f:id:soremoz:20190512225315j:plain
センダイだと思いながら撮ってたけど、改めてPCで見てみたらそうでない気もしてきた。頭央線も確認出来なかったので、ムシクイspとしておく。

ヒバリ。
f:id:soremoz:20190512225314j:plain
f:id:soremoz:20190512225313j:plain
暑さのせいか、常に口を開けてた。

昨日コルリらしきのが…と書いた隣のブッシュにコルリの♀が居た。尾羽を盛んに上げ下げしてて可愛かった。非常に暗い場所だったのでさすがに写真はダメだったけど、動画ならなんとかなったかも!?と今になって思う。


今日もメボソの声は聞けず。メボソとオオムシクイの声を録音したいと思ってるんだけど、そんな時に限って、全然聞けないんだもんなぁ。今シーズン中に両種の囀りは録れるんだろうか!?(;^ω^)