それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

お盆休みの写真やら

ご無沙汰してます。

前回の更新が5/16だったので、3ヶ月振りの更新です。昨年あたりから更新頻度がグッと落ちたにもかかわらず、今でも一定数のアクセス*1があるのは有り難い限りです。なもんで、たまには更新しなきゃなーとお盆休み中*2に更新するつもりだったのが、相変わらずの遅筆っぷりで更新は今日になっちゃいました(;^ω^)

ほったらかしてた理由は、仕事が忙しかったのと春にカメラを壊したのとその他諸々といったところでしょうか。病気とかではないのでご心配無く。元気でやってます。そんな状況だったんですが、先月末あたりからぼちぼちフィールドには出始めてたので、今日は6月の写真やら最近の写真やらから適当に何枚かをお届けします。

オオサカサナエ♀テネラル。

タイリクアカネ未熟♀。

ネアカヨシヤンマ♂と♀。
f:id:soremoz:20190819221617j:plain

グンバイトンボ♂。

f:id:soremoz:20190819230317j:plain

ナニワトンボ♂。

f:id:soremoz:20190819221625j:plain
f:id:soremoz:20190819230325j:plain

オオイトトンボ♂。

オオセイボウ。

f:id:soremoz:20190819233854j:plain

ルリモンハナバチ。
f:id:soremoz:20190819234141j:plain


次はもう少し短い間隔、9月中には更新します!?

*1:検索流入がほとんどだと思うけど。

*2:今年は8/12の週がまるまる休みでした。