それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

アカハラ

先週末は

  • 土曜日
    • 生駒山ハイキング
  • 日曜日
    • 大阪城~守口2往復+城内探鳥

と頑張りまくったせいでか、今朝起きた時には体がずっしりと重い。
あまり頑張りすぎてもあれだし、たまには休鳥日も必要だろうという事で、今朝のお勤めはお休みに。
とはいえ、二日続けて休む訳にはいかないので、明日は当然行きます。行かない方がストレス溜まりそうだし。

そんな訳で、今日の写真は昨日撮ったアカハラさん。
f:id:soremoz:20120416235344j:plain
トリミング有り。ピントがあまい。場所は梅林。梅林は梅が終わってから一切寄り付いてなかったんだけど、大将からクロツグミが出てるとの情報を頂いたのでのぞいてみた。クロツグミには会えなかったけど、代わりにこのアカハラさんが出迎えてくれました。

もう1枚。
f:id:soremoz:20120416235710j:plain
トリミング有り。というか、この写真今までで一番ひどいんじゃねーかっていう…(;^ω^)

イマイチな写真ばかりになったので、お口直しにシロハラさんのネタ*1写真で締める事に。
f:id:soremoz:20120416235901j:plain
特大サイズのミミズをゲットしたシロハラさん。そのままちゅるっとまるのみです。

まるのみした後、少し様子のおかしいシロハラさん。
さすがに大きすぎたんでしょう、ノドを「うぐっ」ってしたら、なんとミミズがまた顔をのぞかせて…(;^ω^)
f:id:soremoz:20120417000110j:plain

人も鳥も、ご飯はよく噛んでゆっくり食べましょうね!(;^ω^)

*1:っていうか、グロ!?