それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

アオサギ

更新時間が遅くなったので手短に。

今日は鶴見緑地に行ってみた。結果はというとさっぱり。行く前はキビタキくらいは見れるかなぁ、なんて思ってたけど、これといった鳥には会えませんでした。

そんな訳で、今日の鳥さんはアオサギ
ディスプレイの様子。
f:id:soremoz:20120504114616j:plain
f:id:soremoz:20120504114618j:plain
池のそばの松の木の高いところに、巣がいっぱい作られてました。

もう1枚。
アオサギ
顔が怖い…(;^ω^)

まるで建物の一部と化してる様に、じっととまっていたカワウ。
f:id:soremoz:20120505005843j:plain

日本庭園にいたセグロセキレイ
セグロセキレイ

鶴見緑地での鳥見をほどほどに切り上げて、その後はキジに会いに河川敷へ。いつものポイントへ行ってみるも、キジの姿はもちろん鳴き声も聞けず、こっちも残念な結果に。仕方無く、相変わらず元気に鳴いてるオオヨシキリを撮って帰宅。
オオヨシキリ