それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

カイツブリ

捻挫してから今日で三日目。
今朝は痛みもマシで、徐々にでも良くなってきてるのかなと少し安心してたところに、15時頃、職場で湿布を貼り替えようと靴下を脱いだら、足の指の付け根が赤紫みたいな青紫みたいな、なんかすごく嫌な色に。

内出血してるんだろう事は想像ついたんだけど、何で今頃?と、ビビリな自分は途端に心配になって、怪我した日にも行かなかった病院に今更行く事に。で、診断結果はというと、単なる打撲。付け根の色が変わってたのは、今日、内出血したのではなく、今までの分が集まってきたからだと。レントゲンも撮ってもらい、骨折もしてないとの事で、ホッと一安心。

病院行く前にネットで色々調べてる時は、靭帯が損傷してるかもしれないとか、不安を煽る様な文言ばかりに目を奪われ、気分が悪くなったりしてたんだけど、どうやらそんな事もなさそうでホント良かった。

そんな訳で今日の鳥さん。
今日も鳥見には行ってないので、5/20の日曜日に撮ったカイツブリさんを何枚か。
f:id:soremoz:20120520174609j:plain

f:id:soremoz:20120520174625j:plain

f:id:soremoz:20120520174639j:plain
撮ってる時は、この子がカイツブリって事もわかってなく。あんまり興味もなかったので、適当に撮ってた*1んだけど、いざ見てみてら、結構かわいいって事に気付いて。なもんで、改めて撮ろうと決めたのでありました。

足はまだ痛いけど、それほどひどい訳ではなさそうなので、今週末は天気もいいみたいだし、無理しない程度に鳥見、なんだかんだで撮れてないセッカ辺りを撮ろうかなと。コヨシキリにもまた会えるかもしれないし。
という訳で、今週末も河川敷かな。

*1:なので、同じ様な写真ばかりに…。