それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

偶然の一枚

これといって撮る鳥さんがいないので、このところ、河川敷を賑わせてるムクドリの親子を撮った一枚。
フラメンコダンサーよろしく、花を咥えてる様に写っててびっくり!一瞬、本当にくわえてたのかと思った(;^ω^)
f:id:soremoz:20120612230208j:plain

正直、あまり可愛いと思えないムクドリだけど、幼鳥は結構かわいい。
f:id:soremoz:20120612232514j:plain

ハシブトガラスの幼鳥が水飲み場で水を飲んでるところ。撮ってみて、青みのかかった黒してるんだなぁってのがわかった。人がそばを通る度に、親ガラスが威嚇してたので、つつかれない様に気をつけないといけません。
f:id:soremoz:20120612231838j:plain

どんよりした天気のせいでSSが稼げず、手持ちという事も相まって、ブレブレ写真のオンパレードだった今日。
予めこういう天気だってわかってる時は、D5000を持ってく事にしようと思った。