それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日撮った写真

今日こそちゃちゃっと更新(;^ω^)
という事で、今日、撮った写真を何枚か貼ってきます。

最初は河川敷で撮った、カモとカメのコラボ写真。正確には、カルガモとアカミミガメですね。
モとメのコラボレーション

こっからは瓢箪池。
まずはショウジョウトンボ。遠かったので2倍にトリミング。赤い体がきれい。
ショウジョウトンボ

オンブバッタのオスだと思う。今度はおんぶされてるとこを撮りたい。
ショウジョウトンボ

クロベンケイガニ。このカニさんには、よく登場してもらってます。
クロベンケイガニ

やっぱりマクロレンズNikon純正のナノクリのこれが欲しい。ナノクリの割に手が届かない事もない価格で評判もすこぶる良いし。

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED