それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

キラキラのふわふわ

なんだか乙女チック*1なタイトル(;^ω^)ですが、何の事かというと、今朝の鳥見で出会ったカルガモの赤ちゃん。

おはよう!と言ってくれてる様です( ^ω^)
キラキラのふわふわ

ご飯(水草)美味しそう~♪
カルガモベイビー

夢中で水草をはむはむしてるので、嘴の端にくっついています。
水草はむはむ

水草と背比べ。僕のほうが高いもん!
ちっちゃい翼

親カルガモが時々こうやって首を伸ばして周りを確認してるおかげで、子供たちはご飯だけに集中出来ます。
カルガモファミリー

今朝は珍しく起きれたので久しぶりに朝の瓢箪池をのぞいたら、カルガモファミリーとの出会い。
昨日のチョウゲンボウといい、鳥運が上がってきてるんでしょうか、ラッキー続きです。
土曜日からのお盆休みも、この調子で色んな出会いが期待出来るかな!?

*1:死語!?こんな表現する時点で、確実におっさんなんでしょうが…(;^ω^)