それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

秋色青鵐

今日の鳥見はお城です。

河川敷での冬鳥探しに夢中になって、かれこれ、ニ週間以上無沙汰してたでしょうか…(;^ω^)
ミヤマホオジロルリビタキに会えないかなぁと思ってましたが、そんな都合良くいくわけもなく。
寒さのせいでしょうか、鳥さんの出自体今一つでした。それでも、なんとか秋色のアオジを撮れたので楽しむ事が出来ました( ^ω^)

草むらからこっちの様子を伺ってます。
f:id:soremoz2nd:20121114072454j:plain

色づくサクラの葉に囲まれて。かぶってるのが残念。
f:id:soremoz2nd:20121114072700j:plain

秋!って感じの背景ですが、ごちゃごちゃの枝とまたまたかぶってるのが残念…(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20121114072756j:plain

寂しそうな表情が秋っぽくて良し。が、これもかぶってるっていう…(;´∀`)
f:id:soremoz2nd:20121114072826j:plain
河川敷のアオジと比べて、お城のアオジは警戒心が若干薄い感じでした。

紅葉もパチリ。
f:id:soremoz2nd:20121114071546j:plain


神社東はすっかり秋模様でした。
河川敷の夕陽に照らされるススキも秋らしさを感じましたが、やはり色づく木々も綺麗ですね。
とりわけ鳥撮には紅葉との組み合わせの方が映えそうです。
週末は鳥さんと紅葉をテーマに撮ってみようかなぁ。