それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

一瞬で消えたイソシギ

昨日はレンジャクを楽しみましたが、平日の今日の鳥見はもちろん河川敷。

雨上がりって事もあり、ワンド周りはパス*1してアシ原へ直行。
少し風が吹いてるので、ヤバイかも!?と思ってましたが、何とか相手してもらえました。

まずはぶれぶれのイソシギ(;^ω^)
f:id:soremoz2nd:20130115070413j:plain
写真は撮れなかったものの、お正月の朝に会って以来。最近見てなかったんだけど、元気にしてたんだね!
この子を撮る前、必死に目をこらしてオオジュリンを探してたからか、すごく目が疲れてまして。で、ファインダーから一瞬目を離したんですが、その一瞬、時間にして1秒あるかないかくらいの間に姿を消してました(;^ω^)
ホント、一瞬の事だったので、落とし穴にでも落ちたんじゃ!?なんて思ったくらい(;^ω^)

そしていつものベニマシコたち。
f:id:soremoz2nd:20130115070929j:plain
f:id:soremoz2nd:20130115071002j:plain
f:id:soremoz2nd:20130115071045j:plain
最後の一枚、ピンあまで画面左上には枯れ草もかぶってるけど、口を大きく開けて鳴く瞬間が撮れてました!( ^ω^)
ふっくら膨らんでるのもたまりません。ホント可愛いすぎるやろ~(*´ω`*)


毎朝の様に鳥見してると、足が冷たくて冷たくて…。
で、今更ですが、今日こんなもの買ってみました。
f:id:soremoz2nd:20130116000141j:plain
いわゆるカイロ、貼るタイプです。貼る場所はもちろん足の裏。足の形にあわせて丸くなってる足裏用ってのがあるんですが、結構高かったので普通の貼るカイロのミニタイプで代用出来るでしょうとこれにしてみました。値段は¥198也。

明朝も冷え込むみたいですが、新アイテムをゲットしたので、足の冷たさもきっとましなはず!?(;^ω^)
効果のほどは明日のブログにて。

はるくつ下用黒 15足入函

はるくつ下用黒 15足入函

*1:ワンド周りは水はけが悪いので。