それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

滞在2日でも

今朝の鳥見も河川敷、もちろんレンジャク探しです。

が、結果から言えば、レンジャクを見る事はありませんでした。
昨日までは僅かに残ってたネズミモチの実も、今朝見たら食べ尽くされてました。

それでも周辺の公園やらにはいるかも!?と河川敷での鳥見はほどほどに切り上げ、近くの公園をチェックしてはみたものの、残念ながら出会いは無し。

という訳で今日撮れた子はこの2種のみ。
オオジュリン
f:id:soremoz2nd:20130213064607j:plain
ベニマシコ♂。
f:id:soremoz2nd:20130213065950j:plain

今朝は曇ってたので暗くてssが上げられず、ブレブレ写真しか撮れませんでした…(;´∀`)


レンジャクが来た時点で、ネズミモチの実はかなり食べられていたため、元々、そんなに長い期間滞在してくれるとは思ってませんでした。
なので、一昨日昨日と遊ばせてくれただけでも、それこそ来てくれただけでも充分でしょうね。
2日間と短い滞在期間でしたが、レンジャクさんに感謝です。
でも、これっきりってのも寂しいので、たまにはフラッと寄り道してくれると有難いんだけど…(;^ω^)