それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

今日も今日とて

今日もツリスガラ探しで下流へ。

その前に少しだけ地元の河川敷もチェック。
いつものアシ原そばの土手でホオアカ。
f:id:soremoz:20130225214519j:plain
アシ原にいる時は比較的近くまで寄らせてくれるのに、土手でご飯食べてる時はあまりそばに寄らせてくれません。

時間もないので下流へ。
そして今日もオオジュリン…(;´∀`)
f:id:soremoz:20130225215848j:plain
f:id:soremoz2nd:20130225070147j:plain
バキバキ聞こえてくる度に双眼鏡のぞいたけど、全部この子でした!><


まずはいつものアシ原について。
今朝も15分ほどうろうろしてみたんですが、ベニマシコの声は聞けず。短時間とはいえ、かれこれ3回続けて声すら聞けてない事から、このアシ原にベニマシコがいなくなったのは間違いなさそう。どこに行ったか探さないといけませんね。

で、これだけ探してるのに、いるのは間違いないのに、自分の前には出てきてくれないツリスガラ。
つれなすぎるやろ~(;^ω^)
地元のベニマシコも気になるし、お城で梅絡みの鳥さんも撮りたいんだけど、ここまできたら、意地というか見つけない訳にはいきません><
明日こそ…きっと…!?