それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

日が長くなったなぁ

ごろごろしてたけど、ふと空を見ると晴れ間ものぞいてたので、16時から河川敷へ出勤(;^ω^)
が、ベニマシコを見たくらいでこれといった鳥さんとの出会いは無し。

雨がポツポツきだしたので家に帰る事に。
帰り道の途中の公園でさくらにスズメがいたのでパチリ。
さくらズズメ
f:id:soremoz2nd:20130407170051j:plain

16時から鳥見に行けるなんて、ホント、日が長くなりましたね。スズメの写真は17時を過ぎてから撮ったもの。曇が多かったので、さすがに少し感度は上げたけど、晴れてりゃiso100でも撮れてたと思う。


で、今回の爆弾低気圧。幸い、大阪では名前負けしてたので、もう少しさくらと鳥さんを撮れそうです。