それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

ピンチ

今朝の鳥見もお城です。

ちょっと寝坊したので、今朝は小一時間だけの鳥見。
さすがに先日の大爆発の様な事はありませんでしたが、それでもオオルリキビタキは相変わらず多かった気がします。

ともあれ、今日の写真、オオルリです。
f:id:soremoz:20130501231756j:plain
f:id:soremoz:20130501231811j:plain
同じ個体。綺麗な声で囀ってました♪( ^ω^)


このところレンズの調子が悪い。というか、おかしい。
手振れ補正が効いてなく、ファインダーのぞいでも像がぐらぐら揺れてます…。
先日の大爆発の時、さっぱり写真ばかりだった一因にはこれがあるんです。
あ、もちろん、自分の腕が悪いってのもありますけどね(;^ω^)

タムロンに送って調整、っていうか修理になるのかな、してもらえばいいのかもしれませんが、そうするには、ボディ側、つまりv1も一緒に送らないといけなくて、渡りのこの時期にさすがにそれは厳しい…。
一応、v1以外にD5000はあるんですが、今使ってるレンズ以外で一番焦点距離が長いのは、キットレンズの200mm…。
換算300mmで鳥撮とか、今更できません…(;´∀`)

何とかだましだまし使って5月まで乗り切って、タムロンで修理してもらうしかないのかな。
困った…( ´Д`)=3