それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

完封負け

子どもとオリックスvs日ハム戦を観に行ってきました。

試合の行方を見守るもの

両先発。
日ハムは去年のパ・リーグMVPの吉川選手。
f:id:soremoz3rd:20130825133736j:plain
今季の成績はパッとしませんが、今日は8回途中で交代するまで無失点のナイスピッチングでした。

オリックスの先発は元ジャイアンツの東野選手。
f:id:soremoz3rd:20130825134005j:plain
3回に3点取られたところで速攻交代させられてました。そんなに悪いピッチングだとは思わなかったけどなぁ。

オリックスのバルディリス選手。
f:id:soremoz3rd:20130825161503j:plain
そういや、阪神がまた獲るとかどうとか、そんな記事がありましたね。

オリックスの糸井選手。
f:id:soremoz3rd:20130825150025j:plain
っていうか、日ハムの糸井ってイメージの方が強い!?(;^ω^)

何回か忘れたけど、代打で出てきたこちらも元ジャイアンツの二岡選手。
f:id:soremoz3rd:20130825151255j:plain
凡退してました。

ご存知大谷選手。
f:id:soremoz3rd:20130825152913j:plain
この日の出場は、代走だけでした…(;´∀`)
でも、やはり、すごい人気というか、注目されてる感じでした。

吉川選手が怪我の手当*1をしてる間、外野陣は何やら作戦会議!?みたいなのしてました。
f:id:soremoz3rd:20130825154527j:plain

オリックスのマスコットキャラクター、バファローブル!?
f:id:soremoz3rd:20130825144422j:plain
バファローブル」で画像検索して出てくるのと、ちょっと違うんだけど…(;^ω^)

お姉ちゃん。
f:id:soremoz3rd:20130825151618j:plain
f:id:soremoz3rd:20130825144331j:plain

屋内でss上げられなかったので、あまり動きのある写真が撮れなかったのは残念でしたが、野球選手撮ったりするのもなかなか悪くないですね。
三塁側内野席の2階!?辺りで観戦してたんですが、もう少し近くで撮れたら良かったかな。

ホームのオリックスが勝てば、グラウンドにおりて、試合のヒーロー選手とハイタッチ出来るっていうナイスな企画があったんですけどね、えー、タイトルにもある様に完封負けでした(;´∀`)
まー、ぶっちゃけ、どっちもそんなに肩入れしてる球団*2でもない(;^ω^)んで、大谷選手見れただけでも良かったかな。出来れば投げて欲しかったけど。
あと、ドームは屋内なのでエアコンが効いてて、暑くないのがいいですね。


今月の記事数、お盆休みがあったってのに、15本ってのはいただけませんねぇ。
確かに今年の夏は暑いけど、ちょっとフィールドに出なさ過ぎです。
なもんで、明日こそは河川敷をチェックしにいく予定です。
って、こんな時間に更新してる様じゃ、起きれそうにないかな!?(;^ω^)

*1:結局、投手交代になったんですけどね。

*2:むしろ、オリックスよりは日ハムの方が好きなくらい…(;^ω^)