それは一羽のモズから始まった

アラフィフなおっさんの野鳥とトンボの観察ブログ。淀川河川敷がメインフィールド。適当な事ばっかり書いてます

切り替え完了!?

今季の渡りの鳥さん第1号は、やはりというか、去年同様、コルリになりました。

コルリ♂成鳥。
コルリ♂
暗くてss上がらず、ブレブレ写真ばかりでしたが、何とか数枚、見れるのが撮れました。
大将、Kさん、ありがとうございました♪( ^ω^)

もう1枚。よく見たら顔に枝が…(;´∀`)
コルリ

朝の部はコサメビタキセンダイムシクイを見ただけ、撮れたのはエナガのみ…(;^ω^)
f:id:soremoz:20130828223235j:plain

逆光…。
f:id:soremoz:20130828224141j:plain


自分的には、一応、鳥モードにスイッチを切り替えたつもりなんですが、まだ撮りたいトンボもいるので、やはり、しばらくは両方とも追っかける事になりそうです。
鳥も探してトンボも探して…うーん、忙しいなぁ…(;^ω^)